少子高齢社会を生き抜くオバサンの勉強日記

2020年4月から通信制大学院で勉強してます!

新たなレポートに取り組みました

今度は「密教入門」のレポートに着手しています。

前回の密教学概論の流れで簡単にできるかと思いきや、

さらに難解な部分にも踏み込まないといけないため難儀しています。

それでも前に読んだテキストや参考文献に戻ると、今度は少し分かってくるから不思議です。

 

一応、今読んでいるものを覚書きとして載せておきます。

密教とマンダラ (講談社学術文庫)

密教とマンダラ (講談社学術文庫)

  • 作者:頼富 本宏
  • 発売日: 2014/04/11
  • メディア: 文庫
 
空海の思想について (講談社学術文庫)

空海の思想について (講談社学術文庫)

  • 作者:梅原 猛
  • 発売日: 1980/01/08
  • メディア: 文庫
 
密教 (岩波新書)

密教 (岩波新書)

  • 作者:松長 有慶
  • 発売日: 1991/07/19
  • メディア: 新書
 
密教 (ちくま学芸文庫)

密教 (ちくま学芸文庫)

  • 作者:晃, 正木
  • 発売日: 2012/11/01
  • メディア: 文庫
 
密教概論

密教概論

  • 作者:高神 覚昇
  • 発売日: 2004/11/01
  • メディア: 単行本
 

 

レポートの最終提出日が12月15日。

あと4本は書きたいのですが、間に合うのか微妙なところです。

そして年末年始の休み中に試験レポートをまとめて仕上げる予定でいますが、

果たして予定通りにできるのでしょうか〜・・・。

今年は学習ペースが分からず、出足が遅れてしまいました。

今回の反省を生かして来年はスタートダッシュをはかるつもりです!