少子高齢社会を生き抜くオバサンの勉強日記

2020年4月から通信制大学院で勉強してます!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ステイホーム週間はゴータマ・ブッダ関連の本を読みまくる

休みの日は庭以外はどこにも行かず、家にこもっていました。もうね〜、ステイホームを満喫するしかないです。わたしの場合は本を読むというミッションがありますので、暇があればGoogle driveに打ち込みながら読み進めております。図書館で借りられなくなっ…

テキスト類が届きました

今日は休みなので図書館で予約していた本を受け取りに行ってみましたら、なんと本日より5月10日まで休館となっていました。あとでホームページで確認をしたら昨日の21時過ぎにそのお知らせが出ていました。これも先日の緊急事態宣言の影響でしょうね、仕方あ…

勉強スタート!

昨日、履修科目届と研究テーマを投函してきました!これで一安心です。あとはテキストが到着するのを待つばかりです。 心配なことといえばこの先のコロナの状況です。履修科目届のなかにスクーリングも一応入れたのですが、状況次第では取り消そうと思ってい…

入学セットが届きました

今年はコロナの影響で例年よりは遅れたようですが、ようやく届きました。 学生証、シラバス、諸々の書類、そしてこの大学ならではなのが大学のマーク入り袈裟と記念品の念珠ですね。入学式や卒業式などの大学行事にはこの袈裟が必須となっています。 これか…

手作りマスク

安倍さんが送ってくれるらしいけど、いつ届くのか分からないのでテキトーにマスクを作ってみました〜。 うちにはミシンがないので手縫いです。布はさらしですよ。まだまだたくさんあるので、暇な時にまた作ろうと思います。8日から学校が再開予定の息子用な…