少子高齢社会を生き抜くオバサンの勉強日記

2020年4月から通信制大学院で勉強してます!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高野山を満喫してきました!

今回は記事が長いので目次を入れてみました。 目次 飛行機で高野山へ 高野山観光 宿坊体験 飛行機で高野山へ 予定通り、21、22日と高野山へ行ってまいりました。行ってみた感想はズバリ、遠かった〜!それと外人さんが多かった~! 飛行機はピーチを初めて利…

二次試験の試問を送りました

昨日大学のほうから書類が送られてきました。内容は面接試験で聞かれそうな質問について、文章で回答して送り返すというものでした。面接にそなえていろいろと考えをまとめていたので、すぐに仕上げることができました。そして本日夕方に速達で送りました。…

なんと2次面接が中止に!

本日は、日本海側を中心に雪模様のようですね。うちのほうはチラホラ雪が舞う程度でした。さてさて、昼頃に電話が突然なりました。なんと先日1次審査が通りました大学からで、昨今のコロナウィルスの騒ぎで2次面接試験は中止にするとの連絡でした。その代…

結果が届きました〜

仕事から帰ってきたら届いておりました。恐る恐る開けてみた結果は〜 「一次選考合格通知書」頂きました! 提出した課題論文がちょっと心配でしたが、とりあえずよかったです。ご覧の通り高野山大学大学院文学研究科修士課程密教学専攻通信教育課程(長い!…

スキャナー生活で経費節約

新型コロナウイルスの感染が心配ですね。ウイルスは目に見えないのはもちろんのこと、細菌よりもかなり小さくて軽いので、咳やくしゃみで遠くまで吹っ飛びますよね。それが直接他の人の口や鼻の中に入ってしまうと、それが飛沫感染となるのですよ。でもウイ…