少子高齢社会を生き抜くオバサンの勉強日記

2020年4月から通信制大学院で勉強してます!

二次試験の試問を送りました

昨日大学のほうから書類が送られてきました。内容は面接試験で聞かれそうな質問について、文章で回答して送り返すというものでした。面接にそなえていろいろと考えをまとめていたので、すぐに仕上げることができました。そして本日夕方に速達で送りました。明日は早朝に出かけるので、その前に郵送できてよかったです。来週にでも結果が出るでしょう。

ところで修士課程で研究する内容については、かなりビジョンが明確になってきました。しかしながら、研究なんて本格的にやったことがないので、きっと偉い先生にズタボロに打ちのめされるんだろうな〜。そしてなかなか完成させることができずに何年も留年するのでは〜などど悪いことばかり考えてしまいます。そこまでひどい目に会わないためにも、参考になりそうな文献類を集めようと思います。