少子高齢社会を生き抜くオバサンの勉強日記

2020年4月から通信制大学院で勉強してます!

中学生生活を満喫中!

うちの息子君、4月から中学生になりました。

最初は毎日教科書をたくさん持っていったり、ハードな学校のスケジュールに慣れず大変そうでしたが最近は元気モリモリです。

しかし中学生にもなるとやたら反抗してきますね。

私もまだまだ口では負けませんがね!今に口もきかなくなるのでしょう。

そういえば学校の給食は牛乳を停止している以外は制限していません。

ワカメご飯とか、脂っこいものとか一応取り除いて食べるように息子には話してますが、ちゃんとやってるとは言いながら食べてますね。

まー家でも控えめにはしていても、完全に制限しているわけではないし、給食でも毎日ダメなものが出るわけではないのでねー。

ちなみに家では卵やチキン料理は多いです。麺だとパスタかうどんになるし、外食は圧倒的に回転寿司ですね。

菓子パン食べるならミニアンパンか食パン、おやつはフルーツゼリー、アイスはパピコかアイスの実ですのでもうこういう食生活に慣れてますね。

脂質に関してはだいたい1日に10g超えない程度に考えてますね。

たまーにカレーライスや揚げ物も食べてます。