少子高齢社会を生き抜くオバサンの勉強日記

2020年4月から通信制大学院で勉強してます!

趣味どきっ!

今日は仕事帰りに書店をぶらっとしていたら、これを見つけて思わず買ってしまいました。

f:id:andreamonsoon:20200826200907j:image

9月から、Eテレで始まるそうです。第1回目の放送は9月7日(月)なんですが、

8月31日にはハイライトをやるみたいですね。早速録画予約しておきました。

f:id:andreamonsoon:20200826201133p:image

写真もいいですが、たまには映像でも鑑賞したいと思っていたのでよかったです。

 

それから、ただいま弘法大師に関するレポート執筆中なのですが、

おそらくお大師様も読んだであろう『論語』をついでに買ってみました。

f:id:andreamonsoon:20200826201609j:image

確か若い頃に少しは読んだことはあったと思いますが、すっかり忘れてますね。

この年齢になって読んでみると、「なるほどね〜」と思うところもありますね。