少子高齢社会を生き抜くオバサンの勉強日記

2020年4月から通信制大学院で勉強してます!

今後の予定

実は先日、大学の方から修士論文計画書の用紙と学生通信が送られてきました。

f:id:andreamonsoon:20200611065554j:image

それによると、夏期のスクーリングは実施する予定のようです。ただし、コロナの第2波が来れば中止なるようですが。

もうすぐスクーリング授業確認表というのが送られてくるようなので、それまでに出席するかどうかを決めなければなりません。

一応、休みと宿泊は確保してあるので、あとは交通手段を決めるだけなのです。

 

あと学生通信に研究発表会プログラムがありまして、今回はZOOMで行われたようですね。

私にもこんな発表するときがやってくるのでしょうか〜?!

皆さんの論題を見ると、本当に多種多様で面白いですね。とても参考になります。

修士論文計画書の用紙が送られてきましたけど、その前に担当の先生と面談をしてテーマを話し合わないといけません。

研究をしたいテーマについては入学する前からだいたい決めていましたが、参考にしたい論文がなかなか見つからなくて困っています。

たぶんもっと関連書籍などを読み込んでテーマを絞り込まないといけない気がしてきましたし、やはり早く面談した方が良いのかもしれません。

なんかオバサンですけど、ヒジョーに大学生っぽい!