少子高齢社会を生き抜くオバサンの勉強日記

2020年4月から通信制大学院で勉強してます!

レポート、やっと1本書けました

土曜日から本格的に書き始めて今朝完成しました〜!とりあえず4000文字書きました。

完成したと言ってもたぶんおかしな箇所があると思うので熟成させます。熟成して勝手に文章に旨味でも加わればよいのですがねー。むしろ熟成させるのは私の頭のほうです。あとで読んでおかしくなければホントに完成なのです。

最初に参考文献などを読んで予備知識が頭に入っていれば、5日で1本書き上げられることが分かりました。なんとなく今後の勉強のペース配分ができそうです。

今週末には次の課題に取り組もうと思います。

f:id:andreamonsoon:20200527210806j:image

Google ドライブに打ち込んだレポート用資料集は、作るのは面倒でしたがあると便利でした。

5冊分くらいの参考文献の、課題で使えそうな文章をギュッと詰め込んでいるのでこれを何回か読むとテーマが絞り込めるんですよ。

この他にも5冊くらい読みましたが、そのくらい読むと前に読んだ本と内容が同じなので、あえて資料集には入れなくてもいっか〜となります。

 

ところで緊急事態が解除され今後県またぎも自由にできそうなのですが、ホントに大丈夫なんでしょうかネ〜。急に緩くなってきて心配です。

まだスクーリングに行く望みを託して、ホテルはギリギリまでキャンセルしないことにしました。

アベノマスクも給付金の申込書も今だに届きません。