少子高齢社会を生き抜くオバサンの勉強日記

2020年4月から通信制大学院で勉強してます!

レポート課題の進捗状況

ちょっとブログがご無沙汰となってしまいました〜。

職場のほうもコロナの影響でいろいろあって忙しく、レポート課題のほうは停滞気味でした。

いざ書こうと思ってもテーマはこれでイイのかな〜とか迷ってしまいなかなか書けないでいました。

そこで読んだのがこれです。

f:id:andreamonsoon:20200523185839j:image

f:id:andreamonsoon:20200523185929j:image

どのように進めていけば良いのかが具体的に書いてあって分かりやすかったです。アンダーラインもいっぱい引いてしまいました。

これを読むと、自分の考えを参考文献とか引用文献の文章を用いて言わせればよいそうですよ。そう言われると簡単に書けそうな気がしてきました。

これを参考にして今日は何とか2千文字くらいいけました!今月中には仕上げたいものです。それにしてもまだ1単位分も仕上げていないと不安になります。今年は14単位くらいは取りたいのになぁ〜。

それから今日は大学から郵便が届きました。

f:id:andreamonsoon:20200523190854j:image

修士論文の担当の先生が決まったというお知らせでした。

レポート課題であたふたしているのに修士論文なんてまだ考えられませんが・・・。しかも本来なら直接面談をしてお話を進めたいところですが、それもいつできるか分かりません。夏にスクーリングに行ければできそうですが、県外に行くのはまだ止めたほうがいいでしょうし、今年は無理かもですね。