少子高齢社会を生き抜くオバサンの勉強日記

2020年4月から通信制大学院で勉強してます!

GW中にしてたこと

長いと思っていた連休もあっという間に最終日となってしまいました。勉強だけやるつもりが、やはりというかついついいろんな事に手を出してしまった〜。もちろんゴータマ・ブッダ関連の本を読みまくってレポート作成用の資料はできました。あとは今月中になんとか作成する予定です。

それ以外はマスクを作成。

f:id:andreamonsoon:20200506184005j:image

和柄の手ぬぐいでたくさん作りましたよ。

あとこんなものも。

f:id:andreamonsoon:20200506184102j:image

これは最近話題になっているアマビエ様ですよ。半人半魚の妖怪だそうです。疫病退散できるとか、できないとか言い伝えは定かではないのですが、こんな状況ですから、何でもあやかれるものにはすがりたくなりますよねぇ。

f:id:andreamonsoon:20200506184854j:image

昔の史料に残されている絵がなかなか可愛らしいですよね。

というわけで、コロナ退散‼︎を願って私も覆面マスクを作ってみました。