少子高齢社会を生き抜くオバサンの勉強日記

2020年4月から通信制大学院で勉強してます!

仏検3級に挑戦!

今仏教関連の本を読んでますけど、4冊目です。来年の3月末までに100冊くらい読めるといいのですが〜。題して、仏教本100冊マラソン!まぁ無理かも・・・

ところで先週、仏教検定なるものを見つけたのでさっそく申し込んだら今日届いてました。

f:id:andreamonsoon:20190813205305j:image

1〜3級までしかないのですが、3級からスタートしないといけないのです。

自宅受験で、しかも調べながら(  )に適切な言葉を入れるので、気楽に取り組めますし、難問ではないので一安心。

2週間以内に郵送して80点以上で合格らしいです。

ちなみに2級、1級になると受験料も難易度も上がるようですね。

あと試験セットと一緒に御守りが入っておりました。

f:id:andreamonsoon:20190813205413j:image

金ピカ!

f:id:andreamonsoon:20190813205517j:image

さっそくスマホケースに入れて持ち歩きます。