少子高齢社会を生き抜くオバサンの勉強日記

2020年4月から通信制大学院で勉強してます!

単位認定試験終了

本日は1科目だけ試験を受けてきました。以前、1日に4とか5科目受けに行ったことを考えるとかなり気楽でした。

「日本語リテラシー」を受けたのですが、これは印刷教材の持ち込みが可です。こういう科目は、問題文がそのままテキストに書いてないので答えを探すのが大変なんですよねー。ですが、今回はほぼテキストを見なくても問題を解くことができました!時間があったので最後に確認はしましたけど、30分で余裕で退室しました。なんか感動ですね。できもマズマズだと思います。

最近、レポートや論文の書き方に関心が高まっているせいもあり、この科目は頭にすんなりと入ってきたんでしょうねー。実際に自己添削の方法は、紙に書いて貼っておこうと思ってます。

それにしても、この前の「看護学概説」だけが悔やまれます。再試験が濃厚だと確信しております。再試験日は平日の午前中ですので、半日休をとれば受けられそうです。