少子高齢社会を生き抜くオバサンの勉強日記

2020年4月から通信制大学院で勉強してます!

単位認定試験に行ってきました〜

今日から今学期の単位認定試験が始まりました。

午前中に近くの小学校で選挙の投票を済ませてから、3科目受けに行って来ました。

最初の「地域福祉の現状と課題」は、今朝までテキストを読んでいましたが、試験となるとうろ覚えのところがあって、はっきり言って自信はないです。

次の試験までは1時間半くらい空くので、近くのカフェでお茶しました。

パン屋でもあるので、ガッツリ生揚げパンなるものを食べてしまいました。

次の「社会保障の国際動向と日本の課題」は今学期初登場科目なのですが、印刷教材の持ち込みは可です。

時間ギリギリまで頑張ったので、これは大丈夫だと思います。

さて、問題は本日最後の「看護学概説」!

はっきり言ってしくじりました〜。

教科書のあんまり読んでないところばかり出てたので、あとで見直したらけっこう間違っとるやないか〜い!

これは再試験かもですな。

気持ちを切り替えて、今度の土曜日の「日本語リテラシー」、頑張ります!