少子高齢社会を生き抜くオバサンの勉強日記

2020年4月から通信制大学院で勉強してます!

学習センターに行ってきました

来週単位認定試験があるのですが、学生証の期限が切れていたことをすっかり忘れておりました。試験日には更新出来ないということで、本日学習センターまで行ってきました。

10時ぴったりに到着しまして、さっそく事務のお姉さんに話すと、1.2分パソコンを操作した後にカード製造機?のようなものから出てきました。簡単なんですね。

有効期限は令和3年3月までです。

 

ところで大学院の件ですが、いくつか通信制のを検討した結果、放送大学に決めたのですよ。

何回か研究指導で遠出しなければなりませんが、それ以外は自宅でできるのが最大の魅力ですしね。それにお値段もお手頃です。

もうこうなったら放送大学を極めてやろうじゃないの〜と息巻いております。

ついでなので修士全科生の募集要項一式も貰ってきました。

f:id:andreamonsoon:20190711135839j:image

試験日は10月なんですが仕事の予定もなく受験できそうです。

8月15日から願書受付なので、研究計画書と志願書を仕上げないとです。

まあ、具体的な研究計画はもう決まっているのですぐに仕上げられるとは思いますが、なんせ文章書くのが苦手なので。

来週の認定試験が終わったら対策を考えていこうと思います。