少子高齢社会を生き抜くオバサンの勉強日記

2020年4月から通信制大学院で勉強してます!

TOEIC受けてきました〜

久々にTOEICやってきました!

もう十数年ぶりなので、ワクワク、ドキドキでした。

若い人が多くて、これはTOEICの点数を認めている大学があるとかの影響ですかね。

昔は年齢の高めな方が結構いたけど、よく考えたら自分がもうそれですよ。

大体、趣味で海外の映画とかドラマを観るくらいの、

ショージキ、ノー勉なので今の実力がどんなものか分かると思います。

しかし終わった後の敗北感!

前はもっと分かったのに〜と自分の衰えにガッカリしてしまいました。

なんかチョット英語熱が燃えてきたような気がします。

とりあえず音読を頑張ります。