少子高齢社会を生き抜くオバサンの勉強日記

2020年4月から通信制大学院で勉強してます!

単位認定試験 第一戦

本日は放送大学2学期の単位認定試験を4科目受けてきました。

「特別支援教育総論」

「認知行動療法」

「発達心理学概論」

「感染症と生体防御」

このうち特別支援教育総論と感染症と生体防御は印刷教材の持ち込みが可でした。

いつも印刷教材の持ち込みが可となっている試験は、終了時間ギリギリまでかかっていたのですが、

今日は30分で終わることができました。たぶん調べなくても読めば分かる問題が数問あったからかもしれません。

それから昨日の全豪オープンを見た影響か、なおみ効果なのか、やや気分がやや高揚していましたね〜。

そのせいもあって朝からアドレナリン分泌が全開状態で試験に突入でした。

全部合格していればいいな〜。

2月2日も第二戦があるので、また勉強しないといけません!