少子高齢社会を生き抜くオバサンの勉強日記

2020年4月から通信制大学院で勉強してます!

ギター練習アプリ

これまで曲をコピーするときにはBOSSのeBand JS-10を使ってました。

f:id:andreamonsoon:20180923213519j:image

iPadを買ったことだし前に買ったけど使ってなかったiRig HDもあるのでアプリをみてみました。

何年か前と違って今は色々あるんですね。さっそく無料のをダウンロードして使ってみました。

良かったのはAmplitubeとJamupですね。

f:id:andreamonsoon:20180923214129p:image

 

f:id:andreamonsoon:20180923214143p:image

 

どちらも練習したい曲がMusicに入れておけば呼び出してそれに合わせて練習できるんです。

アンプの音もデジタルっぽいのは仕方ないですがかなりいけてます。

有料版も欲しくなりました。