少子高齢社会を生き抜くオバサンの勉強日記

2020年4月から通信制大学院で勉強してます!

iPad ProでKorg Gadget

今日は私の趣味について。

なかなか長く続いているのはギターです。止めたりやったりですので上手くはないですが、練習すれば何とか弾けます。

好みのジャンルとしては80年代洋楽のハードロック、ヘアメタルですので、そういうバンドの曲を弾いたりしてます。

だいたいエレキギターですが、アコースティックギターやウクレレなんかも弾きます。

前からケミカルブラザーズとか好きだったんですけど、最近自分でも打ち込み系がやりたくなってガジェットもので遊んだりしてました。

iPadのアプリでKorg Gadgetをやってますが、まだまだ上手く作れなくて勉強中です。

私専用iPad Proで何か曲を作ってみようと思っています。

パソコンでもCUBASEを使ってギターの練習とかしてる程度なので、もうちょっと本格的に曲作りしていきたいです。