少子高齢社会を生き抜くオバサンの勉強日記

2020年4月から通信制大学院で勉強してます!

ポプテピピック イベントに行ってきたー

うちの息子が昨年からハマっているのが知る人ぞ知る「ポプテピピック」です。

自分のお年玉で買った漫画本2冊は何十回も読んでいます。

もちろんアニメも全て観ていて、内容も全て把握しています。

そのイベントが幕張メッセで大々的にあるというので行ってきたわけです。

f:id:andreamonsoon:20180916212005j:image

たくさんの声優さんが参加してまして、生アフレコをしたりアイドルのように歌ったりと約3時間半程のイベントでした。

f:id:andreamonsoon:20180916212248j:image

息子はこういうところに来たのが初めてだったせいか、緊張で表情が固かったのですが実はとても楽しかったようです。

自宅に帰ってからもその時のことを思い出しては「楽しかったねー!」と言ってます。

信者専用サイリウムも買ったのですが、家でそれを振り回しながらオタクダンスをしています。

なんか今からオタク街道まっしぐらで心配になってきましたねー。

私も夫もオタク系なので必然的にそうなりますが。