少子高齢社会を生き抜くオバサンの勉強日記

2020年4月から通信制大学院で勉強してます!

人類の次のステップだって

今日から4連休!

本当は仕事が忙しくて休んでる場合ではないのですが、

昨日残業して乗り切ったので思いっきり休みたいと思います。

さっそく今日は映画を観てきました。

「ザ・プレデター」です!

昔あのシュワちゃんがプレデターと戦ってから31年が経ったんですね!

まさかこんなに続くとは思いませんでしたねー。

昔は人間がプレデターに勝つなんて、シュワちゃん以外は考えられなかったけど、

賢くなったよねー、人間。

今回は主人公の息子がキーを握っているです。

発達障害なんですけど記憶力が抜群!

頭も凄く良いというスペックがあるために!プレデターに狙われる〜!

この映画では、発達障害はいい能力として描かれていましたね。

人類の進化の先だ、みたいな。

ん〜、かっこいいけどちょっとよくわからないなー。

まーそういうハイスペックな人もいるけどみんな違うからなー。

うちの子のスペックは何かなー?