少子高齢社会を生き抜くオバサンの勉強日記

2020年4月から通信制大学院で勉強してます!

またキャンプに行ってきたー!

雨が朝から降っていましたが、キャンプの予定を入れていたので午後から行ってきました。

昨年のように大雨でもなんとかなったので、少しくらいの雨でもかまわなくなったのでした。

このキャンプ場を利用するのは3回目で、今回は初めて広いオートサイトにしたんですけど、調理場やバーベキュー台、イスとテーブルがついていて豪華な感じでした。

すぐそばにあるコテージサイトにはたくさんいましたが、オートサイトは私らだけでした。

おかげでトイレとシャワー室は我が家専用でよかったです。

ここはトイレとシャワー室が最新式なのでとっても快適〜。

f:id:andreamonsoon:20180824204741j:image

ちょっと不満というか困ったのは栗の木がやたら多くて、地面にたくさんイガ栗が落ちているし、風が吹いたら頭の上に落ちてきそうだったことです。

f:id:andreamonsoon:20180824205115j:image

 

f:id:andreamonsoon:20180824205212j:image

あとは想定内でしたけど、蟻んことハエが多かったですねー。

キャンプするからには虫なんかイチイチ気にしていられないのですけど、寝床には入って来ないようにするのに必死でした。

今年のキャンプは多分これで終わりです。

実は夏以外はやったことがないので、特に寒い時期は自信がないです。

このテント、外が寒い時はほんと寒いのでねー。

寝袋次第だと思います。