少子高齢社会を生き抜くオバサンの勉強日記

2020年4月から通信制大学院で勉強してます!

単語帳を大人買い

放送大学の次年度の科目申請では英語の科目も2つ登録したので、

最近じわじわと英語の勉強もしています。

今年は予定が合えばTOEICも受けたいです。

以前受けたときは確か695点取ったことがありましたが、

もうかなり落ちているでしょうねぇ。

300点ぐらいじゃないかと思います。

英単語もだいぶ忘れている状態なので、まずは単語の暗記からやろうと思います。

そこでこの作戦です。

 

英単語の暗記だけでどれだけ点数がとれるのか!?

 

まずは準備として単語カードを買いました!

f:id:andreamonsoon:20180304102046j:plain

ドドーン!と30個入りです。

 一つ85枚なのでトータル2550の単語を覚えられるはずです。

 

TOEIC関連の単語集から責めるのが良いのでしょうが、

私の家には前に購読していたがほぼ手つかずのイングリッシュ・エクスプレスがたくさんあるので、

リスニングも鍛えながら単語も覚えようと思います。