少子高齢社会を生き抜くオバサンの勉強日記

2020年4月から通信制大学院で勉強してます!

親子でポケモンGOにはまってます

最近の休日の過ごし方は親子でポケモンGOです。

最初は子供だけはまっていて、私は付き添いで(私のipadとwifiを使っているので)一緒にウロウロしていたのです。

そしたら一日に10kmも歩くんですよね。

私はもともと歩くのが好きなので全く苦にはならず、毎週歩けるのはいいなー的な感じです。

ただぶらぶらしてるのも何なので私もポケモンをゲットしているうちにはまってしまいました。

子どもも今までは家でゲームしてたので運動不足だったのが、やはりゲームをやりながらとはいえ楽しんで運動できるのはなかなか良いです。

子どもって漢字などは覚えが悪いのに、ポケモンの名前とかはやたら詳しいですよね。

DSやWiiUのゲームでも得意のがあって、それのおかげかゲーム友達もたくさんいるようです。

この前びっくりしたのは、ゲームの中で時間と場所の待ち合わせをして友達とオンラインで遊んでいたことです。

誰かの家に集まらなくても遊べるなんてすごい時代になったものです。