少子高齢社会を生き抜くオバサンの勉強日記

2020年4月から通信制大学院で勉強してます!

自閉症スペクトラムとあれを勘違い

発達外来でドクターから診断名を聞いたとき、私は凄く恐ろしい感じがしました。「これはまずいことになったぞ」と。初めて聞いたはずなのになんでだろう?とずっと考えていてようやく判明したんです。

私は昔からホラーとかオカルトとかの本とか映画が好きでよく観てましたが、そのなかで耳にした「エクトプラズム」と混同していたんです。

口から白い煙見たいのが出る心霊現象と!

それで咄嗟に恐怖を感じたんですね〜。

アホだった、マジで。

最近朝は寒いので口から白い息を吐いているのを見て判明しました。