少子高齢社会を生き抜くオバサンの勉強日記

2020年4月から通信制大学院で勉強してます!

放送大学 心理学概論1

昨日から心理学概論の放送を視聴してるんですが、5回目まで見てしまいました。

心理学って私たちの身近に関係するものだったんですね。こんなにいろんな種類があるとは知りませんでした。心理学のなかでも特に興味があるのは発達心理学です。

心理学概論を見終わったら発達心理学も見ようと思います。

 

ところで次年度に登録する科目をあれこれ見ているんですが、

卒業要件で足りてない単位があることに気づきました。

 

私は「生活と福祉」という普通の大学でいう学部に所属しているので、

当然、自分の学部に関連する科目を中心に単位取得しないといけないのです。

もちろん他の興味深い科目に手を出すのもいいのですが、

目標は来年3月で卒業!なのでのんびりしている暇はないし。

まあ試験の結果次第でもあるのでじっくり考えます。