少子高齢社会を生き抜くオバサンの勉強日記

2020年4月から通信制大学院で勉強してます!

放送大学 本日の戦い

今日は今年度の試験最終日でした。

私も3科目受けて参りました。

  • 健康長寿のためのスポートロジー
  • 食と健康
  • 社会福祉と法

最初のスポートロジーは8割くらいの人が試験開始30分くらいで終わってました。

教室から出ていっていいんですけど、私は寒いので最後まで残っていました。

なぜかというと次の試験も同じ部屋なので、終わってすぐに暖房の横の席をゲットするためだったんですけど。

次の食と健康は大変でした。

今日のは印刷教材の持ち込みが可でしたけど。、とにかく問題文と同じ文章が見あたらなくて手こずりました。

時間ぎりぎりでしたが、あまり自信がないです😱

最後の社会福祉と法は35分くらいで終わりました。

たぶん大丈夫だと思うのですがどうでしょう⁉

 

今回は8科目というかつてないほど攻めてしまいましたが、終わると清々しくて充実感が半端ないです。

今日終わったばかりですが、来年度に向けて履修科目をだいたい決めました。

今回は社会福祉系が多かったですが、次年度は心理学系を集中して学習する予定です。

さっそく今日からインターネット配信をチラ見します。