少子高齢社会を生き抜くオバサンの勉強日記

2020年4月から通信制大学院で勉強してます!

放送大学の成績が出ました

本日10時より1学期の成績が出ましたね~。私もたった今確認しましたところ・・・

全部合格でした~(;'∀')

 

・地域福祉の現状と課題(’18)・・・B

・社会福祉の国際動向と日本の課題(’19)・・・B

・看護学概説(’16)・・・C

・日本語リテラシー(’16)・・・A

・看護・医療の英語(’19)・・・Ⓐ

 

ということは・・・

 

卒業が決まりました!(*^^)v

 

2015年4月に編入学でスタートしましたが、途中いろいろあってこんなにかかってしまいました。放送大学では62単位を取得すればいいのに、最終的には71単位も取ってしまい、修得済単位数はなんと133単位でした。124単位(このうち自分の選択コースは30単位必須)で卒業可能でしたが、興味のある科目をついつい取ってしまいましたね~。でなけりゃ、もっと早く卒業できていたのかもと思いますが、楽しかったのでよしとしましょう。まだまだ興味のある科目もあるのですが、とりあえずまた今度にしておきます。

 

ちなみにこの4年半でかかった金額は

488,500円でした。