少子高齢社会を生き抜くオバサンの勉強日記

2020年4月から通信制大学院で勉強してます!

テキスト到着

放送大学の次年度テキストがやっと来ました!

今回は放送授業が4つ、オンライン授業が1つなのでテキストが4冊のみです。

しっかり勉強してマルAを目指します。

放送授業も少しずつ視聴しているのですが、「日本語リテラシー」はなかなか斬新でした。マスコットが先生の相手役として毎回話題を振りまきますし、途中で謎の妖精ちゃんも登場しますし、カオスな感じが面白いです。もちろん、難しい内容を分かりやすくするための工夫なのですよ。

福祉関係の放送授業も現場の取材が多いので飽きません。なかなか忙しくてじっくり見れませんが、できるだけ視聴していきたいです。