少子高齢社会を生き抜くオバサンの勉強日記

2020年4月から通信制大学院で勉強してます!

ヒュミラやりました

今日退院前にヒュミラの説明を受けて、さっそくやってみました。

f:id:andreamonsoon:20190215132618j:image

ヒュミラ皮下注ペンを使うのですが、とっても簡単でした。

キャップを取って、先端をお腹のお肉にグッと押し付けて、緑のボタンをパチンと押すと勝手に薬が10秒くらいかけて入っていきます。

f:id:andreamonsoon:20190215132624j:image

息子も最初は怖がっていましたが、全く痛くもなかったようです。

今日は2本だったのですが、1本目は全部私が、2本目はボタンを押すところを息子がやりました。

この調子なら一人でも大丈夫そうです。

次回は2週間後です。

それにしても、この薬もかなり高いですね。

ヒュミラ皮下注80mgペンの薬価は121448円でした。