少子高齢社会を生き抜くオバサンの勉強日記

2020年4月から通信制大学院で勉強してます!

下部内視鏡検査をしました

息子君は昨日からニフレック2リットルを飲みきり、トイレに10回以上通ってお腹の中を空っぽにすることができました。朝に浣腸で仕上げですよ。息子君は意外と平気でにやけていました。

f:id:andreamonsoon:20190212104331j:image

ちなみに夕食はこんな感じでした。

f:id:andreamonsoon:20190212104444j:image

五分粥、煮魚、味噌スープといったメニュー

今日は12時から点滴を開始し、14時から検査開始でした。

結果は、小さな口内炎のような炎症があちこちにありまして、レミケードの効果はもはやないとのことでした。ヒュミラに切り替えとなります。

さしあたり私が実施者となるので明後日教えられる予定です。

2週間おきですが注射時間は一瞬ですので、簡単ですけどね。

息子君にできる日はいつかなー。