キャンプに行ってきました!

毎年のようにキャンプに行ってます。

どっちかというと私のほうがハマっていて、それに息子がついてくる感じなんですが。

昨年は大雨の中強行しましたが、今年は天気に恵まれてよかったー!

 

息子は昨年から火起こし担当です。

ファイヤースターターという火打ち石のようもので火をつけます。

 マグネシウムの棒を勢いよく削ると火花も出る仕組みです。

これがなかなか上手くて、着火剤がなくてもティッシュさえあれば着火できちゃうんですよー。

 

今回のキャンプ場は初めて利用したんですが、

オートサイトは満杯でフリーサイトにも利用者がたくさんいて盛況でした。

人気なんでしょうね。

実際オートサイトを利用してみた感想は使いやすかったです。

オートサイトには電源はもちろんあるのですが、

珍しく水道も一つあってとっても便利でした。

ただし排水は近くのせせらぎに流れているので洗剤や油汚れなどは流してはいけません。

 いつも家ではオンラインゲームばっかりやっている息子ですが、

キャンプ場では炎の管理に没頭してました。(実際はネット環境が悪くてゲームできなかったのでした~)

テントの設置をするときも積極的に手伝ってくれたので、かなり役に立っていました。

f:id:andreamonsoon:20180821170547j:image

帰りには近くの山に「材木岩」という観光地があるので行って見ました。

f:id:andreamonsoon:20180821170810j:image

近くで見るとなかなかの大迫力でした。