少子高齢社会を生き抜くオバサンの勉強日記

2020年4月から通信制大学院で勉強してます!

ダイエット開始

突然ですが今日からダイエット開始します。

f:id:andreamonsoon:20180723105626p:image

↑この恐ろしい体重の推移。

連日の猛暑で大量に汗をかいているにもかかわらず、体重は減るどころかむしろ確実に増えている現状です。

 

もはや毎年のお馴染み企画のようなものです。

でも今回は本気度高めです。

何故なら体重増加に伴って膝と腰が痛いんです。

ヤバイんですー!

痩せてもリバウンドしてまたダイエットをするという無限ループなのですが、

おばさんになるとなかなか痩せにくくなるんですよねー。

筋肉が減って、代謝が悪くなるからですけど、食べちゃうんですよねー。

特に炭水化物‼️

菓子パン、ラーメンだーい好きな私には我慢できません‼️

糖質制限なんて無理‼️

最近では糖質を全てカットするのは身体に良くないと言われているので安心して食べています、ってこれがダメなんです。

とにかく、なんといっても第一にすべきことは筋肉を鍛えるでしょう。

ジムに通う時間もお金もないので、私はヘヤトレをやります。

あと問題は食事。

これまでの経験と知識から、

朝食と昼食は普通に食べて、夕食は野菜と豆腐中心でいこうと思います。

 

今朝の体重

69.7kg

 

朝食:サラダ、ミニクリームパン、コーヒー

昼食:白味噌ラーメン、ご飯(石焼ラーメン 火山)

夕食:もやしと卵の餡かけ炒め、ヘルシア緑茶