少子高齢社会を生き抜くオバサンの勉強日記

2020年4月から通信制大学院で勉強してます!

小学生は夏休み

今日は29度だったけど涼しく感じました。

恐ろしいね〜、そう感じてしまうなんて。

40度越えした地域の皆さま、引き続き熱中症に気を付けてくださいませ。

 

あー、始まってしまった夏休み‼️

今日は学校で担任の先生と面談してきました。

何故か毎年夏休みに入ってから面談あります。

何言われるんだろうとドキドキしながら行ってみると、意外にもよく頑張っていると言われましたー、よかった、よかった。

1番心配していた授業中のウロウロがまだないらしい。

授業中の居眠りはたまにあるけども、上級生としての自覚が出てきているかのような発言もあるようです。

確かに家でも「6年生になって、そんなことしてられねーよ」と偉そうに言ってましたなー。

あとは勉強をもっと頑張って欲しいです。特に漢字がなー。 

夏休み明けに漢字テストがあって90点以上とらないとダメなんだって。

居残りとか何かペナルティがあるので、本人も何とかしたいらしい。

90点以上取れたらゲームの課金をお願いしてきましたけど、そんな目標今までもやったことありましたがねー、漢字だけは無理なんだよねー。

今度こそどうでしょうか?