少子高齢社会を生き抜くオバサンの勉強日記

2020年4月から通信制大学院で勉強してます!

目標ができたとたんに張り切る息子

うちの息子、最近ニンテンドーSWITCHが欲しくて欲しくてたまらない。

友達の所有率も高いらしく、

ゲームが得意が売りの息子にとってはだいぶ出遅れ感があるようです。

私も前からきちんと私との約束(学校から帰ったらすぐ勉強をすること)を守れば買ってあげると言ってましたが、とにかく守れないのですよヤツは。

しかしどーしても欲しくなってきたのか、先週の金曜日からやたらテキパキ感をアピールし始めました。

勉強はもちろんやり終え、次の日に着る服の用意、テーブル上の片づけ、カーペットのごみをコロコロで取るなどです。

これを1週間やったら買って欲しいと言ってきました。

何より私が驚いたのは、今までグータラしていたのに実はこんなにできるんじゃないの~!ということです。

いつまで続けられるかは分かりませんが頑張ってほしいものです。