少子高齢社会を生き抜くオバサンの勉強日記

2020年4月から通信制大学院で勉強してます!

放送大学 発達心理学概論3

ここのところオリンピックに夢中で停滞気味でしたが、

ようやく12回目まで進みました。

青年期、成人期は現在の自分に近い時期なので面白いですね。

青年期の時にはアンジェラ・アキの手紙の歌詞がまさに15歳の気持ちを表現していると説明がありました。

曲も流れて先生のお話とともに改めてよく聞くと納得しました。

確かに思春期の頃はなんだかよくわからないけど、色々な悩みがあって不安定でしたね。

今のほうがよっぽど不安や悩みは多いけど、何とかなってるのは経験を積んで大人になっているって事なんでしょうねー。