少子高齢社会を生き抜くオバサンの勉強日記

2020年4月から通信制大学院で勉強してます!

放送大学 キャンパスネットワークが大混雑

今日は[社会保険のしくみと改革課題]を勉強してました。

試験では教材の持ち込みが不可なので覚えるしかありません。

通信課題の解説をチェックしようとキャンパスネットワークに進もうとしたら、混雑しているため全く見れませんでしたー。残念( ´△`)

この科目は社会保険と年金に関することを学びます。

介護保険の項目は結構自信はあるのですが、年金はいろいろ種類がありすぎて混乱してます。

でもこの科目は自分自身に関することで興味があったので、教科書を読むのは苦じゃないですね。

時間の許す限り何回も教科書を読みたいと思いと思います。